希望の党 離党者続出で崩壊し“55年体制”復活か- 記事詳細|Infoseekニュース

希望の党 離党者続出で崩壊し“55年体制”復活か- 記事詳細|Infoseekニュース
 安倍晋三・首相と小池百合子・希望の党代表は総選挙前、口を揃えてこう語った。「政権選択選挙になる」──。しかし、これから出現するのは、国会に圧倒的勢力を持つ万年与党と絶対に過半数を持てない万年野党が定着し、有権者が政権を選択することができない政治システムだ。 それは希望の党の崩壊から始まる。「こん…











内容(「BOOK」データベースより)
野党衰退の最大の原因は、「素人」の目線がごそっと抜け落ちてしまったことではないかと思う。無謀だ、バカだといろいろと言われながらも「素人」が政治の世界で悪戦苦闘した記録。民主党、維新から出馬した外科医が見た政治のウラ側。
目次(「BOOK」データベースより)
第1章 「59歳の政治の素人」が「民主党公認候補」になれた理由/第2章 有権者が知らない「選挙活動」の舞台ウラ/第3章 労働組合、新興宗教…。「組織票」を獲得せよ!/第4章 「民主党公認候補」は何をしなくてはいけないか/第5章 「民主党旋風」で圧勝!-そのとき何が起きたのか?/第6章 半年だけの国会議員ライフ/第7章 「維新の会」から出馬した「民主の裏切り者」


スポンサーリンク




この記事へのコメント