sumika、劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』完成披露試写会に出演 - 記事詳細|Infoseekニュース



sumika、劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』完成披露試写会に出演 - 記事詳細|Infoseekニュース
sumikaが7月24日にZepp DiverCity(TOKYO)で開催される劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』の完成披露試写会にスペシャルゲストとして出演する。 9月1日に劇場公開される『君の膵臓をたべたい』は、住野よるの同名小説をアニメ化したもの。他人に興味をもたず、いつも本を読んでいる高校生…







「原作の目指したものを、漫画でしか出来ないやり方で描いてくださいました」(住野よる)
原作者も太鼓判。本屋大賞2位のベストセラー青春小説を完全コミック化!本好きで内向的な高校生の【僕】は、天真爛漫なクラスメイト・山内桜良が膵臓の病で余命いくばくもないことを知ってしまう。秘密を共有する二人は交流を通じて徐々に親しくなるが、ちょっとしたことで関係を悪化させてしまい…。「君の膵臓をたべたい」…このタイトルに、あなたはきっと涙する。原作の感動をそのままに。期待を決して裏切らない完結編。




<ストーリー>
高校時代のクラスメイト・山内桜良(浜辺美波)の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】(小栗旬)。
彼は、教え子と話すうちに、彼女と過ごした数ヶ月を思い出していくー。
膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、
【僕】(北村匠海)と桜良は次第に一緒に過ごすことに。
だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。
桜良の死から12年。
結婚を目前に控えた彼女の親友・恭子(北川景子)もまた、
【僕】と同様に、桜良と過ごした日々を思い出していたー。
そして、ある事をきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを知る2人ー。

<キャスト>
浜辺美波 北村匠海
大友花恋 矢本悠馬 桜田 通 森下大地 / 上地雄輔
北川景子 / 小栗 旬

<スタッフ>
原作:住野よる『君の膵臓をたべたい』(双葉社刊)
監督:月川 翔 脚本:吉田智子
主題歌:Mr.Children「himawari」(TOY’S)

©2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 ©住野よる/双葉社



YouTube・動画サイトランキング

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

この記事へのコメント