ロッテ ブルボン 菓子回収

ロッテとブルボンも自主回収=宇部興産の製造機械破損による金属片混入問題で- 記事詳細|Infoseekニュース



ロッテとブルボンも自主回収=宇部興産の製造機械破損による金属片混入問題で- 記事詳細|Infoseekニュース
ロッテ(東京)とブルボンは20日、出荷済みの菓子に金属片が混入した恐れがあるため、自主回収すると発表した。焼き菓子原料の膨張剤を生産する化学メーカー、宇部興産の製造機械が破損して混入した可能性があり、菓子メーカーが相次ぎ回収に追われる事態となっている。ロッテの対象商品は「チョコパイ6個入り」など8商…







内容紹介(出版社より)
事故は絶対に起こさせない。それが、現場(オレたち)のプライドだ。社員たちの熱い想いが巨大組織を変えていくーー。
エンタメ企業小説の傑作!

隠蔽された事故原因の証拠を探し出せ……。
キャピタル自動車社員のエンジニア・藤沢美希は、工場勤務から役員秘書へ突然、異動の辞令を受ける。理不尽に思いながらも、新しい上司、専務・谷原勇人の正義感溢れる姿にやりがいを見出していく。やがて経営陣が主力車種「バレット」の事故原因を隠蔽していると疑った谷原は、とある事情から美希に調査を依頼するがーー。
神の手を持つ匠の職人、自動車の組み付けを行う社員たちの熱いプライドと、乗る人の命を思う真摯な想いが奇跡を起こす!!

■著者
保坂祐希(ほさか・ゆうき)
大手自動車会社グループでの勤務経験がある。

内容紹介(「BOOK」データベースより)
隠蔽された事故原因の証拠を探し出せー。キャピタル自動車社員のエンジニア・藤沢美希は、工場勤務から役員秘書へ突然、異動の辞令を受ける。理不尽に思いながらも、新しい上司、専務・谷原勇人の正義感溢れる姿にやりがいを見出していく。やがて経営陣が主力車種「バレット」の事故原因を隠蔽していると疑った谷原は、ある事情から美希に調査を依頼するが…。神の手を持つ匠の職人、自動車の組み付けを行う社員たちの熱いプライドと、乗る人の命を思う真摯な想いが奇跡を起こす!!



この記事へのコメント